沖縄珍道中4日目

  • 2017.01.24 Tuesday
  • 07:15
★4日目の行程


沖縄ショッピングセンター→那覇空港→神戸空港



那覇ショッピングセンターは、一件の広めの店。


ここが、泡盛が一番安いらしい。

6本まで、機内に持ち込みOKだそうで、他の土産物も、少し安かったです。

那覇空港からのソラシドエア、神戸空港行きは、乗客が少ない為か、飛行機まで、バスで行きました。


初の経験です。



神戸空港着が、13:45頃。



帰宅後、しぃと、すももが、鳴いてました。


ちょうど、おやつの時間だから。



しぃ、首輪取れて無くなってました。


床にはすももの、むしられた毛が数カ所に…。



次男に聞くと、息子二人は、遊びや、仕事で、いつもの時間にご飯が貰えないからか、


しぃが、食器棚の上の、猫ベッドの、フリースの毛布や、蓄熱座布団、冷たくなった湯たんぽ(息子にお湯入れ替えるのは、頼めなかった)を落としたり、


引きづり回したり、和室の半畳のカーペットをクチャクチャにしたり、と、


ストレス発散?


ご飯の催促?


怒りをぶつけた?


そんな感じで、好きにやってたようです。

4日間いなかったけど、しぃも、すももも、私たちの事を忘れてなくて、良かった〜


しぃは、主人の膝に早速乗ってました^_^



3泊4日の旅行は、上二人が、まだ幼児の頃に行ったきり、久々で、


春から長男は、県外に就職するので、猫の世話を考えると、今月しかありませんでした。



次男は、三交代で、勤務と休みが読めないので。




1月20日頃の沖縄は、気温17〜21度でしたが、ほぼ曇りに、強風だった為、こちらに比べれば、木枯らしほども冷たく無いですが、


寒暖の差がありました。


私は、仕事で、結構温度差に慣れてますが、風邪を引きやすいかもしれないですね。


今が一番安く行けると思います。


ただ、ホテルの部屋は暑いです。



沖縄旅行の記事に、お付き合いくださり、ありがとうございました。



心身共にリフレッシュできました。






私の手作り1cm幅の綿の首輪に慣れたのか、首輪が見つからない為、以前買っても、すぐ外していた猫襟をつけました。

今のところ、つけてます。

赤が似合う、しぃ。

旅行から帰ったら、なぜか、しぃが、やや野性化してまして、早速、朝の食パンを持っていかれました…



留守中、御飯が遅くて、飢えてたのかな?



すももは、変わりなく、撫で撫での要求をしてくるので、応えてあげました。



【沖縄のお土産】





手ぬぐい(半襟に使う)






琉球ガラスのストラップ(根付に使う)

スポンサーサイト

  • 2017.08.17 Thursday
  • 07:15
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    おはようございます。
    パイナップルに早くも桜を愛でられ水族館や
    お花を見たりと色々楽しまれたのですね。
    曇っていても海も砂浜も綺麗ですねぇ〜。
    ご長男さんが県外に行かれてしまうのだと
    寂しくなってしまうのですね。
    行かれる前に旅行に行けて良かったですね。
    日頃忙しくて大変な日々を過ごされているから
    心身共にリフレッシュされたようで何よりです。
    素敵な思い出が出来ましたね♪
    お土産のお洒落な手ぬぐいとストラップを
    使うのも楽しみですねぇ〜。
    しぃくんとすももちゃんは留守中
    2人で楽しんでいたのですね。
    帰ったら早速甘えてくれて嬉しいですよね。
    しぃくん首輪が似合って可愛い(*^_^*)

    • kaoru
    • 2017/01/24 9:35 AM

    【kaoru様】

    しぃの首輪、翌日には、猿ぐつわのように、口にはさまり、もがいてたので、取りました。

    しぃ、更に甘ちゃんになったような気がします。
    すももは、いつも同じです。

    長男には、何故か気を使います。
    うーむ…思春期がかなりキツかったからかな?
    • しぃママ
    • 2017/01/24 12:12 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    降り注ぐ猫さん

    黒猫さん時計

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM