超簡単キャリーカバー

  • 2017.02.12 Sunday
  • 06:20
うちは、爪切りできないので、大体、2か月に1回は、病院に爪切りに行ってます。



今日は、すごく寒くて、しぃのキャリーは、4面メッシュになってるので、












以前から、キャリーカバーを作ろうと思いながらも、なかなか時間がなく、

タオルをかぶせていました。

上が全開するので、どんな感じに作ればいいか、考えてました。


それで、突発処理として、


昔、娘が小さい頃に着ていたフリースのトレーナーを切って、代用してみました。



私は、古いTシャツは、切って、油を拭いたり、排水口の髪の毛を取ったりするのに、置いてます。


フリースのトレーナーは、棚のホコリを拭いたり、猫ベッドの敷物に使う為に、置いてます。



1.トレーナーの両脇を切ります




2.首の所に、持ち手がくるように入れます




3.トレーナーの裾をキャリーに合わせて切ります。

フリースや、トレーナー、ジャージ生地は、切りっぱなしでも、ほつれないので、簡単です。















大人サイズでもできると思います。
見た目、いまいちかも、ですが、
これを、型紙に、制作しようかな…




ところで、この日の病院の結果



しぃ、体重3.6キロ

うちに来てから、ずっと体重維持してます。



すもも、体重3.5キロ

エサを15g→13gに変えて4か月で、ー0.3キロ減です。



先生は、触ってみて、
「この位でも大丈夫です」と言われました。


犬歯の付け根は、赤いけど、ましになってました。



帰宅後、疲れて昼寝中










しぃが、ベッドから、はみ出るのは、珍しいです。






すももも、となりのかごで寝てます。


病院では、診察中、震えていた二人。


「爪切りさせないと、病院行くんやで、
怖いやろ?」と言い聞かせながら、手を触ったり、切るのを試みたりしてますが、なかなか、できません…


  • 2017.07.19 Wednesday
  • 06:20
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    こんばんは。
    可愛らしくて素敵なカバーですね(*^_^*)
    世界に一つしかない手作り品は温かみも感じられますね。
    付け根がマシになっていて良かったですね。
    しぃ君&すももちゃんも病院お疲れ様でした。
    家に戻ってホッとして安心しきって
    寝ちゃって可愛らしいですね^^
    • kaoru
    • 2017/02/13 8:11 PM

    【kaoru様】

    トレーナー切り開いただけなんですが…
    本当は、もっと可愛い猫柄で作りたいですが、歳取るに従い、やりたい事はあっても、なかなか実行に移すのが面倒になってます。

    「手間をかける」が、面倒なのかも。
    毎日、時間に追われてるからかな。

    絵を描くより、写真

    旅行は、思い立ったら、すぐ計画

    パッとできる方にいってますね、最近…
    • しぃママ
    • 2017/02/13 9:00 PM
    キャリーカバーすごいですね〜アイデア、よく思いつきますね!
    わたしも、リュックキャリーが通気性良くてカバーほしいなーって、どうしようかなーって悩んでます。夏はいいんですけどねー、冬は寒いですよね。
    • ねるこ 横山
    • 2017/02/15 10:54 AM

    【ねるこ 横山様】

    リュックは、背負う肩の紐があるから、難しいですね。

    風呂敷で包むとか?

    は、どうでしょう…
    • しぃママ
    • 2017/02/15 5:13 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    降り注ぐ猫さん

    黒猫さん時計

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM