着物で「ねるこ」へ

  • 2017.03.11 Saturday
  • 17:35
着物を着始めてから、本やDVDを参考にするも、楽な着付けと、帯結びができず、

ついに、思い切って、以前からブログを見ていた、西宮で、自宅で着付け教室をされている方の所へ、体験教室に行って来ました。



私がやってたのは、成人式の前撮りの着付けだから、写真にきれいに写る着付けで、動きやすい着付けではないということが、わかり、


体験教室では、帯は、先生が結んで下さるので、長襦袢と、着物の着付けを教えて頂きました。


目からウロコ。


体も楽。


長時間に着慣れたら、もっと楽に動ける感じ。



教室を昼で終え、「cat cafe ねるこ」へ。


開店すぐに着きました。


持ってきた菓子パンを、キッチンで食べてコーヒーを頂き、久々の猫カフェだったので、まったり過ごしたいから、


スタッフルームをお借りして、着物から、洋服に着替えました。


我が家みたいに、使わせて頂き、本当に助かりました。

ありがとうございます^_^



さて、久々の、「ねるこ」


ブログは見てたけど、みんにゃ、大きくなってて、びっくり!





私、白足袋のコが大好き。

ちゃぺ、お気に入りの紙袋でまったり。







ちゃぺと、ぱーこが、お互い舐め合う。
そこから、取っ組み合いになってました。

それも、長時間…

ぱーこ、エネルギー有り余るほど。






にゅうめん


「ねるこ」オープン時は、カーテンの奥で、ひとり丸まってて、動かず、姿も見せず、

だったのが、まん丸、大きくなって、怖がりだけど、フロアには、出れるようになってて、びっくりしました。

キジトラなのに、身体がトラ柄がない?

珍しい柄ですね。


久々に、ゆったり、まったりできました。



【おまけ】


本日の着物




着物は、ポリエステルでリサイクル

名古屋帯もリサイクル

どちらも、2〜3千円でした。


  • 2017.06.24 Saturday
  • 17:35
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    降り注ぐ猫さん

    黒猫さん時計

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM