本物がわかるオトコ

  • 2017.04.08 Saturday
  • 05:30
「本物がわかるオトコ」

このかたで〜す!





























パパのお膝で、熟睡する、しぃ。


何の本物か?

正絹の帯締めと、正絹や紬の着物です。

もちろん、猫あるあるの、ファーにも異常に反応します。



先日、長男が新社会人として、京都へ引っ越しました。

京都は、「きものパスポート」(ネット検索でダウンロードできる)で、色んな特典があります。


私は二条城に、引っ越しの荷物と共に、着物持参し、帰る前に行きましたら、

「和装の方は入場無料です(大人600円)」と言われました。


帰宅後、着ていた着物や小物を部屋につるしていて、私は仕事へ。


娘は春休みなので、家にいたから助かったものの、

正絹の帯締めを、しぃが、着物ハンガーに掛けてるのを引っ張って、くわえて、ベッドの下に入ってしまい、エサで釣って、なんとか帯締めを確保したそうで…


房が、ちょっと色変わってました。

以前もですが、何せ帯締めの房を、猫じゃらしと思ってるようで、必ず持っていかれます。


それと、正絹や紬の着物をつるしてると、背伸びしてるらしい( ̄∇ ̄)

爪で、ピッとなったら終わりです…


着物畳んでたら、必ず上を歩きます。


すももは、いつも寝てます。

しぃだけです。



【二条城の着物コーデ】




長男のマンションには、姿見が無く、ガラス戸に写る陰で、何とか着たものの、下が見えなかったから、丈短いし、衣紋が詰り、襟が首に上手く沿ってないから、歯が痛くなる程、肩が凝りました。


着物は、母の友人から頂いたもの。



いつも突然、着物着よう!!て、なるので、慌てて用意する為、肌襦袢の上が無くて、腰巻2枚(綿、ポリ)持って行ってました…

三月末には、桜は全く咲いてませんでした。


  • 2017.09.15 Friday
  • 05:30
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    おはようございます。
    本物がわかるって流石ですね。
    益々しぃくんに魅了されちゃいます(*^_^*)
    見極めて良い物を持って行かれちゃったり
    着物の上を歩かれたりするのは大変ですよね。
    大人の女性の品があって着物姿素敵ですね。
    ご長男さんが引っ越されて寂しいですね。
    新しい環境に慣れるまで色々心配ですよね。
    でもまた着物を着て京都に会いに行く
    楽しみは出来ましたね^^
    • kaoru
    • 2017/04/09 8:17 AM

    【kaoru様】

    お返事遅くなり、すみません。

    しぃは、野性の本能でわかるんでしょうね。
    すももは、ごはん、おやつ、撫で撫で以外は興味ないみたいです…

    長男は大学時代も出てたし、一番心配いらずなので、長男宅を拠点に、京都をぶらぶらしようと思ってます(笑)
    • しぃママ
    • 2017/04/11 11:27 AM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    降り注ぐ猫さん

    黒猫さん時計

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM