しぃ4歳

  • 2017.07.19 Wednesday
  • 21:55
しぃ、ごめんなさい。

ほんとは、7/13が誕生日なのに、今日たまたまスケジュール帳を見て、あっ!!
と思い出しました…


今日は、カリカリにウエットフードをトッピング。

いつもより、時間をかけて食べてましたが、すももは、一気喰いでした。





昨日の朝、しぃが変な鳴き方をするので、調子悪いのかと思ったら、

すももの後ろを、少し距離を保ちながら歩いてて、そしたら、和室で、すももが4回吐きました。


最後に、毛玉が出たから、原因はそれだったようで、その後は、異常無し。



しぃ、「すももが、調子悪いで」「すもも、大丈夫か!?」と、言ってたのかな?


優しいね。





すもものブラッシングの後、追いかけ回したり、すももを噛んだりするから、すももは、撫で撫でタイムを、自ら放棄しました。


その間、しぃには「すももも、撫でてほしいから、許したって。噛んだらだめ」と言い聞かせ、最近やっと、すもものブラッシングや、撫で撫でが、普通にできるようになり、しぃも、やきもち焼かなくなりました。


すもも独特の匂いがあるんですが、ブラッシングしてないと、結構匂ってました。

不思議ですね〜。


しぃ、色々、面倒見てくれてありがとうね。


  • 2017.10.20 Friday
  • 21:55
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    しぃくん4歳おめでとうございます♪
    大好きなすももちゃん異常なしで良かったですね。
    しぃくんも心配だったのですね。
    案じて声も掛けてホント優しいですね(*^_^*)
    焼きもちも妬かなくなり成長しているのですね。
    これからもすももちゃんと良い関係を築きつつ
    仲良く可愛い姿を沢山見せてメロメロ
    お目々ハートにさせて下さいね(^_-)
    • kaoru
    • 2017/07/20 7:10 AM
    しぃくん 4歳のお誕生日おめでとうございます♪
    ママさんの言うことをちゃんと聞いて、
    とっても優しいお兄ちゃんになったんですね!
    これからもすももちゃんと仲良く、
    ご家族みなさんと幸せにたのしく過ごしてね。
    • あずき
    • 2017/07/20 2:51 PM

    【kaoru様】

    しぃが変な鳴き方の後に、すももが吐いたので、びっくりしました。
    お利口なんですが、最近は、台所の上から、フライパン(油を拭き取ったのを、舐めるため)を落とすようになりました。
    色々覚えていきますね〜
    • しぃママ
    • 2017/07/20 8:13 PM

    【あずき様】

    お祝いコメントありがとうございます。
    お利口な時も、甘ちゃんな時も、いたずらする時も、全てかわいいですね(親バカ)

    全ての、パパさん、ママさん、皆同じでしょうね。
    • しぃママ
    • 2017/07/20 8:16 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    降り注ぐ猫さん

    黒猫さん時計

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM