ねこびやか88番地へ

  • 2017.09.09 Saturday
  • 19:00
JK(女子高生)の娘の友達が、

「猫カフェが、どんな所か、行ってみたい」と言い、「黒猫より、普通の猫がいい」と言ったので、


娘と娘の友達と私で行きました。


娘の友達も猫を飼ってるそうです。


1階フロアで、子猫たちを猫じゃらしで遊ばせる娘たち。


友達の猫じゃらし振りも、結構上手い!


私はロフトへ


大人猫たちは、静かなロフトで、お昼寝中






人用お昼寝場所、いつも猫たちにとられてますね。




房、また爪とぎでまったり





玄は、ぐっすりおねむ





「え?何?寝てるんだけど…」
と、カメラ目線の、杓文字





明茶、爆睡中


この後しばらくして、おやつタイムだったのに、気付かず寝てた!


おやつがなくなってから、八木さんが
「あっ!!寝てる!食べてない」となり、お客さんが、あげてました。



ゆっくりお話しできて、良かったです。



【今日の戦利品】




ブログ見た時から、どれにするか、迷いまくった、根付(ヘアピンにもなる)


実は、タッセル(房)のタイプのが、ずっと欲しかったんです!


ナイスタイミングで、大きめが良かったので、オレンジ色のを、お取り置きしてもらってました。



そして、猫じゃらしのおもちゃが、入荷してたので、迷わずGet!!


以前、売り切れてしまってたんです。


開店周年祝いの部活には、行けないので、ちょっと早いけど、猫砂を差し入れしました。


  • 2017.11.21 Tuesday
  • 19:00
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    おはようございます。
    可愛らしくてメロメロになっちゃいました。
    癒されて日頃の疲れも吹き飛んだでしょうね。
    優しい時間が過ごせて良かったですね♪
    素敵な戦利品ですねぇ〜っ。
    しぃくんとすももちゃん猫じゃらし
    喜んだでしょうね^^
    • kaoru
    • 2017/09/10 8:10 AM

    【kaoru様】

    ゆったり過ごせました。
    おもちゃは、まだ、しぃ達には見せてないんですよ。
    たぶん瞬殺で壊れるだろうから、大切に保管してます。
    おもちゃの意味ないですが、「ここぞ!」という時のためにとってます。

    ま、「ここぞ!」がいつかは、わからないんですがね、笑。
    • しぃママ
    • 2017/09/11 7:32 AM
    この度もお買い上げありがとうございます!
    私もやっぱり根付けは房が定番かな〜?インパクトあるしって試行錯誤で今回のが出来上がりました。
    またお着物で部活行きたいですね♪

    【Cait Sith 様】

    お返事、遅くなりすみません。

    タッセルは、定番ですよね。
    ずっと欲しかったので、選ぶの苦労しましたが、ヘアピンになってるから、イヤリングに見える感じにも付けられるな、と思ってます。

    いつも、ブログの着物コーデ、Cait Sithさんらしくて、楽しみに拝見させていただいてます。


    なかなか休みが合わず、部活に行けないですが、着物で参加しようと思ってます。

    着物の季節ですね。楽しんで着ましょう!
    • しぃママ
    • 2017/09/14 7:47 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    降り注ぐ猫さん

    黒猫さん時計

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM