ワクチン接種へ

  • 2017.10.07 Saturday
  • 18:50
年に1回のワクチン接種へ行きました。

毎度、キャリーに入れるのに、悪戦苦闘です。


今朝も、リビングから出ないように、ゆっくり時間をかけて、静かに締め切った段階で、しぃが、異変に気付き、ソワソワ。



娘と主人と私と、三人がかり。



娘は見張り役。


食器棚の上で寝てた、すもも。

食器棚の上なら、逃げないので、捕まえるのは、楽勝だったはずなのに、

すでに、テレビ裏に隠れてた!



テレビは、地震で倒れないように、とめているので、画面を左右しか動かせず、

狭い幅から、手を入れ、捕まえるのは困難です。




テレビの左側に、すもも。

「頭隠して尻隠さず」



その後、しぃも、テレビ裏に隠れるも、すももに追い出されたらしいが、無理矢理押し入った模様。




テレビ右側、しぃ

ずっと、まん丸目で、覗いてる…



主人がテレビを動かせるだけ動かし、最初に、しぃをキャリーへ。


一発で完了!


次、すもも。


すももは、爪で思いっきり、しがみつきます。

テレビの線を器用に掴んで離さないから、手を広げて線を離し、完了。




ワクチンと爪切りをしてもらいました。


しぃ、体重3.5キロ、体温38.8度


すもも、体重3.3キロ、体温38.5度


どちらも平熱、異常なし。



爪切りに、二か月に1回は行って、体重測ってますが、二人とも、特に、すもも、0.1キロずつ減ってるので、

カリカリを1グラム増やしてみようと思います。


以前、すももは、毎回体重が0.1キロずつ増え、3.8キロの時に、院長先生から、「40キロはアウトやからね、ちょっと様子見ながら、食事の量加減してね」と言われてました。



うちにきた時は、

しぃ、生後7か月で、3.8キロ

すもも、1歳で、3.6キロでした。




話し変わりまして、ペピィで買った爪研ぎが、ボロボロになり、しぃがカーペットで爪を研ぐようになったので、

ワンサイズ小さいのを買いました。


ペピィのは、カスも少なく、しっかりしてます。




ワンサイズ小さいと、ゆったりくつろげず、はみ出してます。

しぃが、カーペットで爪研ぎするの、少なくなりました。

やはり、爪研ぎがボロボロだったからですね〜、苦笑








ねこびやかさんで買ったおもちゃに、すももなりの、微かな反応、笑。


すもも、ほんとは、遊びたいけど、しぃが、すぐ飛んでくるから、遠慮します…

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

降り注ぐ猫さん

黒猫さん時計

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM