海ねこビーチハウス(譲渡型猫カフェ)へ

  • 2017.07.03 Monday
  • 20:10
海ねこチャリティ赤穂さんとして、猫の保護活動されていましたが、

クラウドファンディングで、より活動の幅を広げ、赤穂御崎にねこカフェをオープンされました。


少しばかり、応援させて頂いたので、たまたま土曜に、私の仕事の休みがあったので、

主人と娘と行ってきました。


クラウドファンディングの御礼の品の絵や雑貨も飾られており、すごくおしゃれな造りで、インスタにあげるのに、画になる雰囲気満載でした。


猫スタッフたちも、すごく人懐かったです。






















実は、主人は、猫が苦手で、しぃとすももで今は慣れましたが、猫カフェ(猫がたくさんいる空間)は苦手です。


しぃのお見合いで、初めて88番地に行った時に、八木さんが、おやつを手に持たせてくれましたが、主人はまだ猫が好きではなかったので、自分に一気に群がる猫スタッフにおののき、おやつを床にばらまいた、

というか、思わず手が開いて落ちたというか…


それで、行く前に、「猫カフェ入る?」と確認したら、「別にいいけど(OK)」


中が広くて、猫スタッフもたくさんに感じなくて、家にいる雰囲気だったので、大丈夫だったようです。

ソファに座るなり、早速お膝に来てました。


おまけに、



主人とソファの隙間にはさまり、毛繕い





撫でてもらい、満足気





仕上げは、熟睡するという…笑






みさきガラス舎さん製作の、猫のガラス細工








上二枚の、窓ガラスのステンドガラス
最後のは、入り口の引き戸は、昔ながらの木枠ですが、それにはめてあるガラスも、気泡が入っていて、ステキでした


この右の引き戸のガラスです



















上がり框のタイルがステキ







お店の外観









窓からの日差し





トイレのドアは、漆喰かな?



少し歩くと、海と、小豆島、家島諸島が見える、瀬戸内海国立公園になっています。










画になる場所が、たくさんあり、写真撮りまくりましたので、その一部です。

フェイスブックに、活動や、お店の情報を載せていらっしゃいます。


ぜひ、お立ち寄りくださいね。

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

降り注ぐ猫さん

黒猫さん時計

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM